忍者ブログ
愚痴日記、絵日記たまに独り言。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やまP
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
生き物ウォッチング、サッカー、音楽、漫画他
自己紹介:
私  やまP 川崎生まれ
   のんびりしてるようだが、鬼軍曹。
夫  福岡生まれ 
   TV大好き、動くの嫌い。
長女 高校生 オタク
二女 中3  オタク、腐女子

横浜(6年)→清水(10年)→大和市(2年目)への転勤生活です。

☆こんなBLOGでよろしかったらリンク・フリーです。
じゃんじゃんバナー持ってって下さい♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントもお気軽に下さいませ☆
喜びます!!




フリーエリア

玉木君をつついちゃダメですわよ!


1-click Aword
おじさんのお尻をクリックしてみて下さい☆
最新CM
[10/01 こぶた]
[09/30 まり]
[09/30 daruru]
[09/30 だ~やん]
[09/30 hiro_mei]
[09/30 ホリー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
最新コメント
[10/01 こぶた]
[09/30 まり]
[09/30 daruru]
[09/30 だ~やん]
[09/30 hiro_mei]
[09/30 ホリー]
フリーエリア
[PR]
2024/05/17(Fri) 21:35:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうせさ・・・
2007/09/29(Sat) 18:16:43
mom929D.jpg
昨晩の我が家のお話です

29日は二女の中学校生活で最後の運動会

お弁当のおかずは彼女のリクエストを聞こうとしたら

「ええ?作るの?冷凍食品食べれるの楽しみだったのに」

ガーーーン・・・・です!!!
すかさず長女が

「お母さんの手作りのがいいに決まってるじゃない。
手作りのが美味しいよ」

「たまには食べたいんだよ!」
と二女。


料理ね・・・下手じゃないんですよ・・・
新婚そうそう夫が10kg太ったのも私の料理の腕前がいいからですとも・・・

mom929F.jpg










mom929EE.JPG
ただね、夫と二女は味オンチでね・・

何でも昆布ポン酢、何でもマヨネーズをかけるんです。


でもね・・・

先日作ったオリジナルの創作料理

冷蔵庫の残り物材料のみを使い

じゃがいも、アスパラ、ウインナーを塩こしょう、にんにく、バターにオリーブオイルで炒めました。隠し味に醤油を少々。 
やはり茶系です・・・


しかし何が悪いのか味がなくギトギト、じゃがいもは中が固い・・・
まずっ!!

この写真はみんなが残した結果です。

・・・なんでも食べてくれる長女でさえ殆んど食べませんでした。

下にある従姉妹が作ったひじきの煮物とナメタケでご飯を食べた娘たちでした。


言い訳するとですね、愛情が足りないんですね。

この夏は特に料理に飽き飽きしてました。

火を使うのが暑いし面倒くさくてしょうがない。

どうせ手間かけたって味オンチだし。

でも、食育・・・大事ですよね。娘の味オンチを何とかすべく精進せねば・・と思う私でした。




ホリーさんの2万ヒットを祝うべく!? ズボラネタで行きました。

おめでとうございます!!
mom913H.jpg

















追記: 神奈川県南部は昼頃まで雨が降ったりやんだりで運動会中止。
    明日に延期!天気、明日もどうだか??
    お弁当は冷凍食品と手作り半々で作りますよ~~   



 

 

PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com