忍者ブログ
愚痴日記、絵日記たまに独り言。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
やまP
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
生き物ウォッチング、サッカー、音楽、漫画他
自己紹介:
私  やまP 川崎生まれ
   のんびりしてるようだが、鬼軍曹。
夫  福岡生まれ 
   TV大好き、動くの嫌い。
長女 高校生 オタク
二女 中3  オタク、腐女子

横浜(6年)→清水(10年)→大和市(2年目)への転勤生活です。

☆こんなBLOGでよろしかったらリンク・フリーです。
じゃんじゃんバナー持ってって下さい♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントもお気軽に下さいませ☆
喜びます!!




フリーエリア

玉木君をつついちゃダメですわよ!


1-click Aword
おじさんのお尻をクリックしてみて下さい☆
最新CM
[10/01 こぶた]
[09/30 まり]
[09/30 daruru]
[09/30 だ~やん]
[09/30 hiro_mei]
[09/30 ホリー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
最新コメント
[10/01 こぶた]
[09/30 まり]
[09/30 daruru]
[09/30 だ~やん]
[09/30 hiro_mei]
[09/30 ホリー]
フリーエリア
[PR]
2024/04/30(Tue) 13:04:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小人の靴屋さん
2007/09/26(Wed) 12:07:01

mom926A.jpg
昨夜、布団を敷きながら
「あっ!昨日、本を買ったんだった。」と思い出した。

日中は天気が良く、干してふわっとした
布団に横になり少しだけ読むつもりでした。

まだ夕食の片付けも終わってないし、お風呂も入ってない。



少しだけ、少しだけね・・・

あまりの心地良さにいつしか眠りに
入ってました。

とても面白い本なのですがね・・・



途中、二女や夫に起こされたり深夜も何度か目を覚ましたのですが、とうとう
布団から出られず。

            ああ・・せめて洗い物・・・

    小人の靴屋さんみたいに「誰か」が、やってくれたら・・


mom926E.jpg















        


        ・・・ こんな風に!


   
mom926EE.jpg

















朝、1時間早く起き台所に行けどシンクには食器類の山と汚れたお鍋がそのまま。

   娘たちは母がなまけて横になったと察知したのか洗ってくれなかった。
   口は生意気だけど、家事の手伝いはだいぶ調教しつけが行き届いて来たと
   思ってたのは大きな間違い・・?人徳の無さ??


mom926CC.jpg















どんなに疲れていてもこの2年、シンクの洗い物を放置して寝ないように
努めていたのに。

ついに新記録が途切れた・・・

洗い物をして、おコメをセットしながら背中に秋の涼しい風を感じました・・・

ちょっと喉も痛い・・
それにしても本を買った事もすぐ忘れる体たらく・・とほほ



 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは・・・
すごしやすい季節になりましたね・・・
でも、季節の変わり目、風邪にご用心です(もしかして、もうおそい・・・)
オイラ URL 2007/09/26(Wed)12:25:00 編集
オイラさんへ♪
ありがとう!
早めに薬を飲んだので、今回は大丈夫みたいです

服を着たまま寝てました・・バカですよね~~
【2007/09/26 23:00】
うちにも
小人の靴屋さんはいません…
うーちゃんは諦めて、しーちゃんを
しこもうかな^ ^;
daruru URL 2007/09/26(Wed)12:31:29 編集
daruruさんへ♪
そうそう、しーちゃんをうまく仕込んで!

うちは二人とも失敗しましたわ・・
【2007/09/26 23:01】
私・・・
休日前日はたまにサボッて、休日の朝洗ったりする(爆)
そういうとき、もちろん小人さんは来ていない・・・
来てほしい・・・(笑)
梅子 2007/09/26(Wed)15:27:59 編集
梅子ちゃんへ♪
せめて洗い物だけは完璧にやろうと決意して、
この2年は新記録で頑張ってたの
ゴキ○リ回避にもなると言うしね・・・

うちには二人の小人がいるはずなのになあ・・
【2007/09/26 23:05】
我が家にも・・・
未だ小人さんは現れず・・・
どこに行っちゃってるんだろうなぁ。
先週末、ジュンク堂で本を3冊も買っちまった私・・・どれから手をつけて良いやら悩んでます。
まるる。 URL 2007/09/26(Wed)16:55:38 編集
まるる。さんへ♪
ほんとほんと、小人さんたちはいずこ?ですね

秋の夜長に読書・・奇遇です!!
私も3冊買ったのです~~
返ってちゃんと読まずにパラパラ先を読んじゃって
無駄な読み方してます・・読破、頑張りましょう!

【2007/09/26 23:10】
無題
やまpさん、こんばんわ。
我が家では私が小人の靴屋だったりする(苦笑)
たまにはいいんじゃないですか^m^
だ~やん URL 2007/09/26(Wed)20:52:40 編集
だ~やんさんへ♪
いいな~~
やってくれるなら小人さんじゃなくてもいいです~~

明日からまた記録に向けて頑張ります・・
【2007/09/26 23:12】
無題
えらーい!家族が多いとお鍋とかいろいろ
洗い物大変でしょうねぇ。。。。
2人だけだと少ないのでついつい翌日に回しがち・・・
だけど「結婚をうまくいかせるための鉄則」(たしかそんな雰囲気のタイトルの本、忘れた)
「洗いものして寝ること」っていうのがあります。
昨日はついつい本を思い出してしまったやまPさんだったけど、ココロ掛けはすばらしいですっ!
ポチ!!
hiro_mei URL 2007/09/26(Wed)21:50:40 編集
hiro_meiさんへ♪
ありがとう!
居間と台所がつながっててシンクの中も常に目に入るのです。
だから気になるのでちゃんと洗ってます・・
Gを寄せ付けないキッチンを目指して!

今日はちゃんとお風呂入る前にやりました
頑張るね!
【2007/09/26 23:15】
気が付けば
玉木くんと時間を忘れ、いじりまくっておりました。
私・・・9時に娘と一緒に撃沈しておりました。ふっと目が覚め、散々迷った挙句、1時半に生還して参りました・・・。
起きてきたら・・・床には娘が散らかしたおもちゃが散乱・・・ほんとに誰か私に代わって家事全部してくれないかな~
カータン URL 2007/09/27(Thu)02:54:56 編集
カータンさんへ♪
ふふっ☆ブログ巡りをしてて見つけてしまいました!
玉木くん2連発・・睡眠時間を更に削らせて申し訳ないです~

寝かしつけててよく一緒に寝込んでしまい、
夜中におコメ研いだりしてたっけな~

育児中は特に誰かに家事を代わってほしいですよね
【2007/09/27 08:08】
無題
私も小人さんが欲しいですわ・・。
さざえ同盟了解です~~♪^^
じゅんぽー URL 2007/09/27(Thu)17:19:27 編集
じゅんぽーさんへ♪
現実を見つめて、今日もお茶碗洗ってからお風呂に入って
来ました・・ 
小人さんに朝ごはんでもいいから作ってほしい私です・・

さざえ同盟、ありがとうございます!
よろしくお願いいたしま~す
【2007/09/27 23:05】
無題
宏!!頂きました!!!むほほほ~~!!!
よだれがでます!!
じゅんぽー URL 2007/09/27(Thu)17:23:41 編集
じゅんぽーさんへ♪
声も素敵ですよね、玉木君。
喜んでいただけて嬉しいで~す
【2007/09/27 23:03】
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com