忍者ブログ
愚痴日記、絵日記たまに独り言。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やまP
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
生き物ウォッチング、サッカー、音楽、漫画他
自己紹介:
私  やまP 川崎生まれ
   のんびりしてるようだが、鬼軍曹。
夫  福岡生まれ 
   TV大好き、動くの嫌い。
長女 高校生 オタク
二女 中3  オタク、腐女子

横浜(6年)→清水(10年)→大和市(2年目)への転勤生活です。

☆こんなBLOGでよろしかったらリンク・フリーです。
じゃんじゃんバナー持ってって下さい♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントもお気軽に下さいませ☆
喜びます!!




フリーエリア

玉木君をつついちゃダメですわよ!


1-click Aword
おじさんのお尻をクリックしてみて下さい☆
最新CM
[10/01 こぶた]
[09/30 まり]
[09/30 daruru]
[09/30 だ~やん]
[09/30 hiro_mei]
[09/30 ホリー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
最新コメント
[10/01 こぶた]
[09/30 まり]
[09/30 daruru]
[09/30 だ~やん]
[09/30 hiro_mei]
[09/30 ホリー]
フリーエリア
[PR]
2024/05/21(Tue) 08:00:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふざくんな!!
2007/09/25(Tue) 15:23:44
mom925A.jpg
次の土曜は中学最後の運動会です。

二女のクラスは団体競技の朝練があり、ここのところ毎朝いつもより早く家をでます。

まだまだ暑い事もあり水筒持参です。


その他なにやらマンガだの通学カバンに入りきらないモノを紙袋などに入れて持って行ってます。


それが今朝、ついに重みに耐え切れなくなり持つ部分が切れてしまい玄関で大騒ぎ。

大声で私に命令します。

「いい?ダサくなくてちょうどいい大きさ。早くね!!」

時間も無いし慌てて何種類か持って行くと

「こんなダサいの駄目。これは小さすぎる!!」

と文句タラタラ。

心の中で「1・2・3・・・」と数え、深呼吸・・・


mom925.jpg
出掛けに気分悪くさせて車とかに不注意になられても困るし、我慢、我慢・・・・

結局やや大きめのユニクロの袋を「もうこれでいいよ。たくさん取っておくくせに、本当ろくな袋がないんだから」と捨て台詞を吐いて行きました。

日々是・・・くっそ~~!!

帰って来たら~~ふふふ




 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ぷぷっ
よく我慢しましたね^ ^;
私なら…
「文句があるなら自分で探せ!」かなw
daruru URL 2007/09/25(Tue)15:33:48 編集
daruruさんへ♪
はい・・我慢しました!

二女は帰るなり「今朝はゴメン!」と謝りましたよ。
相当、怒りが顔に出てたみたいです・・へへへ
【2007/09/25 19:18】
こんにちは・・・
心中、ご察しもうしあげます^^
ワタシも、会社では、日々、このよーな生活です。。。
オイラ URL 2007/09/25(Tue)16:32:57 編集
オイラさんへ♪
そうでしたね!!
私はまだいいか・・

二女は朝が特に機嫌が悪くて、かなわぬ戦をしょっちゅう私に
しかけて来るのです・・もちろん後で私に叱られるのです
【2007/09/25 19:20】
あるある!!(-_-#)
わたしは天井を見て10数えます・・・
出掛けってさぁ、大げさに言うと「一期一会」みたいな気がして。
まぁそれでも悟りの境地には程遠いからブチ切れたりしょっちゅうしますけど(*^_^*)
それはそうと「決行」しちゃいましょうねっ!!
まり 2007/09/25(Tue)20:07:36 編集
まりちゃんへ♪
そうなのよ~朝送り出す時を大事にしろと母から言われ続け
たからさ。
耐え切れず怒ってしまう事もしばしばなのよ。

「決行」10月中にやろう
【2007/09/26 08:42】
無題
いやぁ。。自分が娘時代にも
そんなこと、母親に対してあったかも・・・
ああ、遠い昔ねっ・・・ふっ・・・・。

で、娘さんが納得する袋ってどんなんでしょう?
マリークワントの紙袋が500円とかでオークションに出てるのみたけど、それ入札してみたら!?
hiro_mei URL 2007/09/25(Tue)22:09:38 編集
hiro_meiさんへ♪
宿命ですかね・・自分も母をこき使ったからね~

紙袋、結局はビニール製が一番いいみたいです。
しっかりしたモノならいいみたい。

オークションって、何でも出るんですねえ!
売りも買いもした事ないので勉強になるわ・・
【2007/09/26 08:45】
若者ですもの!
仕方ありません!
若者はこだわるのですよ。私くらいになると、どんな紙袋だろうが、使えればいいやとなりますが・・・。
娘がそのくらいになるまでに、ダサくない紙袋集めておかなきゃ!
カータン URL 2007/09/25(Tue)23:59:40 編集
カータンさんへ♪
確かに・・

自分でもあんまりダサいのは持ちたくないですもんね。
ついつい取っておいて溜まってますけどね!

今から素敵なの集めてあげて下さ~い
【2007/09/26 08:48】
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com