忍者ブログ
愚痴日記、絵日記たまに独り言。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やまP
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
生き物ウォッチング、サッカー、音楽、漫画他
自己紹介:
私  やまP 川崎生まれ
   のんびりしてるようだが、鬼軍曹。
夫  福岡生まれ 
   TV大好き、動くの嫌い。
長女 高校生 オタク
二女 中3  オタク、腐女子

横浜(6年)→清水(10年)→大和市(2年目)への転勤生活です。

☆こんなBLOGでよろしかったらリンク・フリーです。
じゃんじゃんバナー持ってって下さい♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントもお気軽に下さいませ☆
喜びます!!




フリーエリア

玉木君をつついちゃダメですわよ!


1-click Aword
おじさんのお尻をクリックしてみて下さい☆
最新CM
[10/01 こぶた]
[09/30 まり]
[09/30 daruru]
[09/30 だ~やん]
[09/30 hiro_mei]
[09/30 ホリー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
最新コメント
[10/01 こぶた]
[09/30 まり]
[09/30 daruru]
[09/30 だ~やん]
[09/30 hiro_mei]
[09/30 ホリー]
フリーエリア
[PR]
2024/05/21(Tue) 12:59:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々是好日
2007/09/24(Mon) 13:51:50

c812b6df.jpg

日々、やってしまった事ややらなかった事。色々な後悔に苛まれる。



昨日、お彼岸でもあり父方の親戚が実家に寄って下さるというので家族で会いに行きました。




先日の葬儀でお会いしたばかりでしたが、大好きな叔母さん(従姉妹なのですが父と兄弟同様に育った方なので)&叔父さんなので楽しみに。

叔母さんは、お料理が大好きで若い頃はプロの料理人でした。

会うときは必ず何か手作り料理を持参してくれます。

今回は、これ↓ あと、写ってないけどキュウリと茄子のお漬物。

5ab864fc.jpg
















どれも絶品なのですが、特にこの↑紫花豆って初めて食べたのですが、国産品は少ないので毎年軽井沢で買い付けるとの事です。黒糖で煮てあり、めちゃめちゃ美味しかったです!携帯で撮った写真じゃよくわからないけど、豆も栗も一粒がものすごく大きいんですよ。



mom924H.jpg

昨夜、長女が私の顔を見てびっくり
仰天でした。

私が花豆を食べようとくわえていたから。


紫というより「黒」に近くて
大きいお豆。


美味しいから食べてみて、と勧めても絶対に食べれないと言います。


なぜなら、見た目・・どうしてもアレ(G)に見えてしまうらしい。
かわいそうなヤツ。




mom924J.jpg
日々、つまらない事でくよくよせず、
美味しい物を食べれることを素直に
喜び感謝しよう・・・と思った私でした。
後悔しても過去は変わらないしね!

モデル体型は夢のまた夢ですが、
シアワセがたまればいいかな・・・


よっしゃ~~少し外を歩いてこよう♪♪



 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは・・・
日々是好日・・・
相田みつをさんの言葉(というのも、変ですが・・・)・・・作品ですね、すきなものの一つです。。。
オイラ URL 2007/09/24(Mon)17:31:43 編集
オイラさんへ♪
中国の和尚さんのお言葉らしいですよ。
いい言葉ですよね・・相田さんの作品にぴったりの言葉です。

毎日を大事にしたいです
【2007/09/25 00:27】
こ・・・怖いι(◎д◎)ノヾ
xxxxに似ているというソレ
でも、見ようによってはドライプルーンも・・・ね(^^ゞ
だったら食べれるかも?!(お嬢様、それも苦手?)
日々のちいさな幸せって大事だなぁって、年と共にジワジワ感じてきてます。
まり 2007/09/24(Mon)21:23:54 編集
まりちゃんへ♪
もち、プルーンも駄目よ!青いわよね~~

昔は甘い豆類大嫌いだったのに、今は大好きなのよ。
体に優しい物を自然と求めるようになるのかしら・・

ほんと、小さな幸せを大事にしようね!
痩せるの待ってたらずっと会えないから、そろそろ決行しましょ
【2007/09/25 00:31】
紫花豆
私の母が好きで、良く食卓に出てたよ。
で、やっぱり思った・・・Gだって。
でかすぎるよね、この豆。
でも美味しいから許すのさ・・・ふふふ。
まるる。 URL 2007/09/24(Mon)22:07:44 編集
まるる。さんへ♪
おおっ!!うらやましい~~
よく食べられてたのですか

ほんとに大きくて色がね・・美味しいのに娘は食べません。
結局わたしが独り占めですハッピー
【2007/09/25 00:33】
私も・・・
以前、タイ米が、う○虫に見えて食べられませんでした・・・。
でも、年とともに、そんなことはへーきになり・・・
今ではタイ米大好きです。
若い方にには色々と大人(あえて大人)にはわからない感性があるものです・・・。
いづれムシャムシャ食べられるようになりますって。
↓おじさんのお尻を弄繰り回しましたが、思うような結果が見られず・・・。どうなるんですか?
(おならをする、パンツを脱ぐ、じゃないの?)
カータン URL 2007/09/25(Tue)00:30:02 編集
カータンさんへ♪
タイ米・・確かに!!ちょっと形が違いますよね~~
そう、主婦になると平気になっちゃう。

↓おじさんのお尻を弄繰り回しましたが、思うような結果が見られず・・・。どうなるんですか?
>(おならをする、パンツを脱ぐ、じゃないの?)

残念?ながらパンツは脱がないです~オナラも×です
肛○の辺りをクリックするとブログから飛び出して
走り回るのですよ・・
そして何箇所かランダムに飛んで行きます・・
ぜひ再チャレンジしてみて下さいね
【2007/09/25 01:03】
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com