忍者ブログ
愚痴日記、絵日記たまに独り言。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
やまP
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
生き物ウォッチング、サッカー、音楽、漫画他
自己紹介:
私  やまP 川崎生まれ
   のんびりしてるようだが、鬼軍曹。
夫  福岡生まれ 
   TV大好き、動くの嫌い。
長女 高校生 オタク
二女 中3  オタク、腐女子

横浜(6年)→清水(10年)→大和市(2年目)への転勤生活です。

☆こんなBLOGでよろしかったらリンク・フリーです。
じゃんじゃんバナー持ってって下さい♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントもお気軽に下さいませ☆
喜びます!!




フリーエリア

玉木君をつついちゃダメですわよ!


1-click Aword
おじさんのお尻をクリックしてみて下さい☆
最新CM
[10/01 こぶた]
[09/30 まり]
[09/30 daruru]
[09/30 だ~やん]
[09/30 hiro_mei]
[09/30 ホリー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
最新コメント
[10/01 こぶた]
[09/30 まり]
[09/30 daruru]
[09/30 だ~やん]
[09/30 hiro_mei]
[09/30 ホリー]
フリーエリア
[PR]
2024/05/18(Sat) 00:10:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ運動会
2007/09/19(Wed) 09:54:58

6f0f2683.jpg



29日は、二女の中学最後の運動会。

なぜか体育祭ではなく、
「運動会」。

まだ蒸し暑い中、応援に行くのね・・





                            
mom919D.jpg
でも昨夜、夫が29日は急遽仕事になったと
言う。

しかし、二女に行けなくなったと話しかけるも

全く無視。

「観に来てほしくないから、丁度いいか?」と

聞けば「うん!」と即答で返って来た。

悲しいかな、折りしもTVでは16歳の女子専門高生が父親をナタで・・・と酷い報道が。

二女。
父親が大嫌い。
美術系高等専門学校在学中・・・


このキーワード、かなりウチに当てはまる。



mom919E.jpgまだ中3だけどね。

ヤツは美術系高校受験希望です。

夫は何も言い返さずに寂しげにTVのチャンネルをかえて観始めました。 ・・お気の毒

私としては、この地には越して来たばかりで
顔見知りも少ないし、話をする人もいないので夫と行きたかったの。

知らない子たち&知らない親たちの運動会って、すんごくつまらないと昨年観て思ったんだわ。

あの子がこんなに大きくなって格好よくなったのねとか、あの子今年も走るの早い~~とか、お母さん仲間たちと夫そっちのけでリアルタイムに感想を言い合う。そんな些細な事も楽しみだったんだとあらためて気付きましたよ。
運動会は自分の子だけ観て盛り上がるもんではありません。


あ~あ、何とか長女を引っ張り出して観に行くかな~~
そして当日は晴天じゃなく、うす曇りくらいが希望だわね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ… 

そういやPTA役員は「玉入れ」に強制参加だった!!ガ~ン


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとして下さると☆
走り出します♪

 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
中学生の運動会も
親が行ってもいいんですか?
長男が中学行ったらもう行事がなくて寂しいねって旦那といっていた矢先
チョットビックリとうれしいとめんどくさいと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なるほど・・・φ(`д´)メモメモ...
あいかどん URL 2007/09/19(Wed)11:02:39 編集
あいかどんへ♪
親が行っても大丈夫と思うよ!
静岡では平日だったから母が多かったけど父もちらほらいたよ。
でも静岡も神奈川もお弁当は親と食べないよ!
全員、教室で食べるよ~~ん
【2007/09/19 22:29】
うちは
体育祭でしたね。
応援に行ってもいいんだけど、場所が学校じゃなく、バスと地下鉄を乗り継いで行かなきゃならない、公共の競技場。そこまでして応援に行きたくないわ…
daruru URL 2007/09/19(Wed)11:36:33 編集
daruruさんへ♪
daruruさんとこ、都会だね!
ちゃんとした競技場でやるのね。本格的~~
静岡も神奈川も中学校のグランドだよ。
でも競技は少ない・・・
家から歩いて近いから、救われるけどね。
【2007/09/19 22:32】
こんにちは・・・
うっ・・・
何か、自分にあてはめてしまうアタシ・・・
・・・なんか、ため息です(笑)
オイラ URL 2007/09/19(Wed)11:43:13 編集
オイラさんへ♪
大丈夫ですよ!
オイラさんは優しいマメなパパになるから。
きっとパパ大好きな子になりますよ
うちの夫は子供よりTVの人だったから・・なのよ!
【2007/09/19 22:36】
無題
花盛り・・最終回スペシャル見逃しました・・キ~!
最近ことごとくドラマの最終回を見逃している私です。

お父さんお父さん・・
観に来てほしくないから、丁度いい?って
聞くときの顔が淋しげです。
しかも即答で・・!ざっぱり斬られて!^^;

ワタシが小学生のころなんかは
運動会とか授業参観とか、親がくると妙にうれしかったりしましたけどね~
きっと娘さんたちも照れくさいのでしょうね^^
フタコトリ URL 2007/09/19(Wed)12:41:01 編集
フタコトリさんへ♪
フタコトリさんもファンでした~~?
結構笑えるし面白かったですよね。
私も結構見逃すほうなんで録画しました。
なので途中はお風呂に入ったりして観てません~~

そうそう、来ないで!と言っても来てるの見つけると嬉しいもん
なんですよね
【2007/09/19 22:42】
そっかぁ・・・
中学校の運動会はばーちゃんじーちゃん呼ばないでいいよね?ね?ね???
親だけでいいと言って・・・(* T-)ァゥゥ
親もいっぱい来るもんなのかなぁ・・・?
私は絶対いくと思うケド(笑)

最後の運動会、頑張って欲しいね!
梅子 2007/09/19(Wed)15:46:22 編集
梅子ちゃんへ♪
もう、じーちゃんばーちゃん呼ばないでいいんじゃないかなあ?
親はね、結構来るよ。
静岡なんか平日だったけど父親もいたりして、みんな熱心だったな~~
神奈川のこの辺は土曜なんだけど、グランドの周りはびっしりだよ。
頑張ってほしいわ~~ありがと
【2007/09/19 22:47】
無題
16歳の事件・・・
「いらなかったから」っていう理由でお父さん殺されちゃうんだね。
怖い怖い・・・。
だからって親が媚を売ることはないと思うけど
やっぱりそこに、普段「愛」があるかないか、ですよねー。
思春期の子供って感受性強いから、、、、
なーんて、でも私もこのくらいのときは反抗期!!うっとうしい頃でした。
頑張れお父さん!無視されても娘にくっついて会話してください!
hiro_mei URL 2007/09/19(Wed)23:04:27 編集
hiro_meiさんへ♪
怖い事件ですよね・・本当に。
たとえどんな事があっても親子なのにね・・
命の尊さが見失われてますね。
うちの娘たちも父を無視はしてますが、あの事件には驚いてましたよ。
【2007/09/20 23:48】
あの事件
うちの夫もかなりショックだったよーです。
娘を持つ父親は複雑でしょうね・・・。
息子に殺されてしまう母親の事件は悲しいかな多発してますが、
女の子が、娘が殺すってすごいことですよ。
どれだけの憎悪があったんだろ・・・。
運動会はそうですね、自分の子と知り合いの子の競技を真剣に見ながら、ママたちとおしゃべりも楽しいですもんね・・・。残念でしたね、パパさん、お仕事。
カータン URL 2007/09/20(Thu)01:22:57 編集
カータンさんへ♪
可愛らしい女の子がナタで父を・・衝撃ですよね。
うちの旦那、かなりガクーッと来てますよ

運動会、母もPTA競技に出るのでブルーです・・。
最近やっと母友が出来たけど気心しれた人はまだいないから
気をつかい疲れるのです・・
そのまま卒業でしょう・・きっと。
夫は、仕事で見れず残念です、最後だしね
【2007/09/20 23:53】
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com